特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト


寒い!

ここ最近朝晩冷え込む日が続いていますが、皆さん風邪ひいてませんか?さすがにこれだけ冷え込むと私の活性が下がってしまって・・・明日は日曜日だしー、どこに行っても人で一杯でしょー?魚釣りー?明日も寒いよー、無理ーって感じです、今年は良い釣りをしてるので、一旦休憩ですな。寒いといえば鍋でしょー、て訳で・・・釣り仲間でもある友人と、以前の会社で共に働いてた友人と鍋です!、酒です!、飲みましたよー、ウコン飲んでおいたんですけどね・・・朝起きてお前さん効いてるのかい?って感じですかね・・・今日は今日でちょっとしたお手伝いがありまして行ってきたんですが、昼飯食べて、お酒を一本、手伝い終わってまたお酒、今帰ってきてまたお酒です、お酒とROCKが無いと生きて行けない私ですが、俺って肝臓大丈夫かな・・・?いゃーしかし、二人とも良いやつで感謝、感謝!友よいつもありがとう!
DSC02587.jpg

DSC02579.jpg

DSC02581.jpg


で、肝心な釣りの話ですがイトウがあがったとの話を聞きました、2匹同じ所に居たようなのでカップルだったのかな?リリースしてくれた事を心から願います。最近ニュースでもやってましたが、ロシア極東のイトウの主要生息域での個体数が、過去30-40年間に98-99%も減少したと推定。なんじゃそりゃーって数字ですよね・・・この北海道はどうなんだろ・・・昔から続いてるイトウの歴史が自分達の代で終わってしまうかも・・・皆さんはこの数字を見てどう感じますか?私は他の国の話ではないと思うんですが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/84-f3f4be6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

