特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はこんなガイドをします。

先日、お客様からこんな連絡がありました。来年都合をつけて渓流の釣りをしに北海道へ行こうと考えています。ガイドサービスがあると聞いて、お願いしようと思います。沢山のガイドさんがいますが、望月さんはどんなガイドをしてくれるのでしょうかとの事でした。私は、出来るだけお客様の邪魔にならない様心がけているつもりです。とにかく安心して釣りに没頭していただきたいと考えています。渓流では、アタックしてくるポイントも私なりに理解しております。何処からどういう風に流すとか、沈めるとかアプローチのポイントはどうかとか、細かな事まで必要とされればお話させていただいております。ただ、お客様によっては付いていただければ結構ですと言う方もおりますので、デシャバリ過ぎないように心がけているつもりです。釣るという執念に付いては、負けず嫌いです。許される限り諦めません。諸々の知識や経験は、私の場合、プロのフライフィッシャーのご指導を頂いた賜物です。当然、お客様から教えて頂いた経験も大きな影響があります。私にとって、理屈ではないところがこのゲームの醍醐味です。とご返事致しました。下山さん、村上さん、杉坂さん等々、当協会のガイドは案内人では御座いません。プロのガイドです。安心して楽しい時間をお過ごし下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/82-b027af79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。