特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています



二尺を追った3日間(2日目)

朝8:30釧路出発。今日は長谷川さんも加わり三人での釣行。長谷川さんも今年はまだ二尺を釣っていない。私も真剣に今シーズンアメマス釣りをしていない。ん~~勝負とばかりに何だかワクワクドキドキ。ポイントが近づく。林道の日陰がまだ凍っている。川に下りると水辺に氷が張っている。きりっと身が引き締まるような爽やかな空気、さあ~~釣るぞぉ~。まず長野さんが58cm悔しい。でもきれいで良い魚だ。相変らず数は出る。

061119/01

061119/02


061118/01




日が沈むのが早く15:00には川から上がる予定。今日もダメかと思いつつポイントを変えて見る事にした。長野さんは快調に釣り続けている。長谷川さんもポンポンと釣っている。私はとにかく二尺が欲しい小さなポイントに的を絞り攻めることにして数投・・・きた。ノースフェイスの#6ロッドが絞り込まれリールが悲鳴をあげる。大きく頭を振るのが伝わってくる。68cm。長野さんと長谷川さんの冷ややかな視線を感じた瞬間だった。

061118/02



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/77-630e9a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

