特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本流アメマス大爆釣!

協会副理事の川又氏とカヌーフィッシング調査に釧路川本流へと出かけました。未明に掛けての雷雨でどうなるかと思いましたが持直した。あちらこちらでライズも見られ、ワクワクと何とも言えない感じがたまらない。ルアーとフライと両方用意をしましたが、今日はルアーで行こうと決め開始。まもなくフィッシュ。40cmほどのアメマス。キリッとしまった空気、夏とは違い虫のざわめきもなくとうとうと流れる釧路川。カヌーでしか味わう事の出来ない楽しみだ。57cmを頭にとにかく沢山遊んでくれた。何だか分からないのが掛かったがすっぽ抜け・・。逃がした魚は大きと言うがまったくその通りだった。木々の葉も落ち、見通しが良く丹頂やエゾシカをはじめ、渡ってきたばかりの白鳥やカモの群れ、空にはオジロワシと感動的な一日だった。本流のアメマスこれからが楽しいですョ。

061116/02

061116/01

061116/03

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/75-3701501c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。