特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り愛好者様へのお願い

専門雑誌等でアメマスの記事が目立つようになって来ました。また、個人のブログなどでポイントの紹介や釣り方のアドバイスも目立ち情報の伝達、共有がものすごいスピードで駆け巡っております。そんな中で地元の農家さんからのクレームも有ります。愛好者の駐車の問題です。私有地に勝手に駐車する方や、農作業用の為の取り付け道路に駐車したり、終いにはゴミまで放置して行く心ない愛好者もおります。釣りのやつらはどうしようもねぇと言われても何も返す言葉が有りません。ただただ謝るだけです。地元の釣り愛好者がいくら気を使っても、地方から来る愛好者のだらしなさが目立ちます。地元の事情と言うのも配慮してほしいものです。


最近道東管内ではヒグマが頻繁に出没しております。扱い知識を持たず来られている愛好者の皆さんが多く、何時事故に遭ってもおかしくない状況です。ましてや食べ物のゴミを放置するなどまったく論外です。十分気を付けるようお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/63-999ab138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。