特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒグマに注意

8月に入り、カラフトマスが釣れ出しあちこち賑っております。
知床もそのポイントの一つです。

毎年、遡上するサケやマスを食べに海岸線に姿を現しますが・・・。

食べ物を目的に出て来るヒグマは決して安心できる状態ではありません。

離れているから大丈夫だとか、静かにしていれば大丈夫だとか色々聞きますが、
誰かヒグマと話しが出来る人はいるのでしょうか?

ヒグマをバックに写真をなんて言う人もいるかもしれませんが、大きな間違いです。

ヒグマの気配がある場合は、その場から速やかに離れましょう。

事故が起きれば全て終わりです。

追払いながら釣りをするなんて言うのは自殺行為だと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/497-377bda6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。