特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調管理には御注意を

極端に寒くなったり暑くなったりと不安定な気候が続いております。ガイドは無論の事お客様も体調を崩しやすい気候です。数ヶ月前より釣行を計画し、仕事の疲れを押して来道されているお客様も多いようです。ガイド会員におかれましては、お客様の体調にも留意されまして釣行をされます様お願い致します。体調が優れないと感じるお客様には、思い切って釣行を中止する様勧めるのもガイドの仕事かと考えます。プロ意識を持ちリスク管理をしっかりお願い致します。

また、菅原ガイドから報告がありましたが、野生動物の扱いに付いても間違えの無い様お願い致します。絶対にエサはやらない事。ゴミは持ち帰る事。間違った行動をとるお客様には説明の上理解していただくよう務めて下さい。どうしても理解していただけない場合は、釣行を中止して下さい。
おねだり狐の末は死でしかありません。エサをもらえると思い車に飛び出す。病気になる。
食べ物のゴミを捨てるとヒグマを呼び寄せる。人も襲われやすくなる。

より安全に楽しい北海道の旅を満喫していただける様、みんなで気を付けましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/490-40388245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。