特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お願い(餌をあげないで!)

御無沙汰しておりました、菅原です。
皆様へのお願いです。今日も見かけたのですが、多分観光客の方だったと思いますが、野生のキタキツネにスナック菓子をあげている方がいらっしゃいましたが、人間の食べ物は彼らには食べ物ではありません!
キツネは肉食動物で肉食動物にとってスナック菓子の甘さは適度な下剤となる。とキタキツネを研究されている方が記事を書いているのを拝見した事があります。毎日下剤を与えられた動物がいかなる運命をたどるのか・・・。「かわいい」からといって絶対に餌をあげないで下さい。その行動が結果として彼らを死なせる事になるのかもしれないのです。実際に今日も餌をあげていた近くで、疥癬(かいせん)病になっているようなキツネも見ました。食べ物をあげた人は良い事をした気持ちかも知れませんが、物を与えられた生命の行く末はどうなるのか・・・。自分達は考える必要があると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/489-9e8a34c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。