特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしい

毎年植樹活動を続けている協力団体「虹別コロカムイの会」(館 定宣会長)が2009年度緑化推進運動功労者内閣総理大臣表彰を受けることになりました。
継続的に、シマフクロウの保護と育成環境を整える活動を、地道に続けてきた素晴らしい結果です。

大きな活動でなくても個々に小さな事でもかまいません。釣りに出掛けたら拾える範囲でかまいませんからゴミ拾いをお願い致します。綺麗な自然環境を保つ様一人一人が継続的な活動を地道に続けて行けば何時かきっと素晴らしい結果が出るものと確信します。

今年も「虹別コロカムイの会」による100年の森植樹祭が5/17に行なわれる予定です。自分は、FFフェスタの関係で参加出来ませんが、参加可能な会員は是非協力の程宜しくお願い致します。

釣り人みんなで頑張れば、ゴミの無い綺麗な環境で素晴らしい魚が沢山釣れると信じています。

自分(望月透香)の個人的な感想ですが、餌釣りだ・ルアーだ・フライだと何かとスタイルの違いでまとまらない様相の釣り人ですが、釣りたい気持ちはみんな一緒のものと思います。
釣り人としてまとまり活動して行く事が自分の想いです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/459-7cb8071d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。