特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釧路川湿原調査

3/29(日)釧路川・湿原調査に行ってきました。レイクサイドとうろさん・お役所さんに御協力を頂きました。今回行って来た場所は、茅沼・塘路間の約10kmで、ゴミの具合や河岸林の具合等の現状確認が目的でした。曇りと聞いていた天気は、雪・霙・アラレと写真を撮るのも厳しい時もありとちょっと大変でした。嬉しかったのは、ゴミに付いては釣り人のゴミと思われる物はほとんど無見られませんでした。残念だったのは、一般家庭からの物と思われる洗剤等の空き溶器・ハッポウトレイが目立ちました。上流部からの不法投棄が原因ではないかと推察するところです。皆様に御協力して頂き不法投棄を無くすよう頑張って行きたいと思います。河岸林に付いてはエゾシカの影響でかなりの木が川を食べられていました。今後、関係各所の方々に連絡をとりながら活動して行こうと思います。
2009/3/29/01
2009/3/29/02
2009/3/29/03

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/446-fd86daf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。