特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初釣り

2/8(日)4日から痛風で動けなくなり、ひたすら痛みに耐えながら・・・。昨日から大分良くなりそれなりに歩けるようにもなりました。今日は、ボビーから連絡があり、釣に行くとの事。自分はそこまで元気ではなかったけれど乗せて行ってもらう事にしました。途中、釣らせ屋仲間のS氏合流してジムニー2台で出発。ボビーが言うには、「2台で行けばもしスタックしても大丈夫っす」。
いや~久々の川、気持ちが良い~~。約三ヶ月振りの川です。思えば「ずっ~~と」ラーメン屋さん中心の生活。時間がある時は、お馬さんと「釣らせ屋」プランの事で一杯一杯でした。気分転換って大事だなァ~なんて今さらながら感じました。川を覗きながら移動している最中、朝のスタック話しがお見事的中。2009/2/08/01
土手下に転がるところでした。
嫌な予感は的中となり、厄も祓われた。身支度を終えて釣り開始。自分は、カメラ片手に初釣り気分です。一匹目はS氏、アメマスでした。
2009/2/08/02
2009/2/08/03
気温は、0℃前後だろう水の方が暖かいくらいだ。さすがに活性は良くない。川を変えて見ようと言うことで移動。数ヵ所見て回り、再スタート。「ここに居なけれ釣れないね」なんて言っているとボビーの竿が曲がっている。ニンマリとした顔、Goodなアメマスだ。
2009/2/08/04
2009/2/08/05
さすがに竿を借りて自分も参加したものの・・・。デコリました。

http://turaseya.web.fc2.com/

望月宛のお問い合わせメールはこちらから

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/433-373aa679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。