特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教えられています。

すっかり寒くなり車のタイヤ交換等、冬支度も進み日々どっぷりとラーメン屋さんの仕事に励んでいます。毎年の事ですが、学生さんのアルバイトと仕事をしておりますが、本当に良く働きますね。自分のような半端な歳を重ねていると、知らず知らずに「ずるさ」が出て楽な方に逃げてしまっている事が有ります。大学生や高校生が汗して頑張っている姿を見て「ハッ」として自分に気合を入れる事がしばしばです。「今時の若い奴等は・・・」なんて良く聞きますが、大人と言われる年代の方々はどうでしょうか?都合の良い理屈を付けて若い人に嫌な仕事を押し付けている様な事ってあるのではないでしょうか。「目配り・気配り・思いやり」って言うのをラーメン屋さんで修行しております。来シーズンのガイド業に役立つ様、学生さんと一緒に汗しています。今週は、木曜日が休みの日です。23日のガイド準備で出掛け様と思っています。

east-road@kbe.biglobe.ne.jp(望月メールアドレスです。御用の方は、恐れ入りますが入力送信お願い致します。)

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/413-f9f0e9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。