特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よ~し!

11/3(月)昨日は、ドライとルースニングで楽しみました。数日前より予定を組み、何時もの仲間達とルアーで楽しもうと今日は釧路湿原カヌーフィッシングを楽しんできました。塘路湖に到着すると、NHKの中継車がドカッとあって沢山のスタッフさんがいました。なんかあったのかな、なんてビックリしながら近づくと「ふるさと一番」と言う生中継の用意をしているところでした。「レイクサイドとうろ」さんの皆さんが忙しい中、そそくさと用意をして出発。最初のポイントに付いて、アンカーをドボンと投げ入れた時だった。ロープが絡み付き、アンカーごと川の中えと沈んで行ったではないか・・・。みんなでルアーを投入してロープを引っ掛けるところから始める事になった。「まいったなぁ~、うまくいくかな~」なんて、ちょっとブルーになりながら2回目のキャストで回収に成功。移動しながら攻めて行く。岸際にはルアーを楽しむ大勢の釣り人がいました。邪魔になら無い様上手くかわしながら釣って行くと・・。とにかくビックリするほどチョイスがあり、みんなで大騒ぎとなった。
2008/11/3/03
2008/11/3/04
2008/11/3/05
2008/11/3/06
本日の数での竿頭です。サイズも50cmアップと素晴らしい。

たまにはこんな釣りもいいねなんて言いながらニコニコ顔です。
2008/11/3/02
自分はお気に入りのクルセイダー(BL)で楽しみました。

スプーン、ミノーどちらの反応も良く大物一番を狙いたいところ。そんな中、友人のハセちゃんがやりました。ジージーとドラグが出る、浮いてこない・・「もしかして」と思いましたが、61cmのアメマスでした。本流の引きは強くスリリングでした。
2008/11/3/01

east-road@kbe.biglobe.ne.jp(望月メールアドレスです。御用の方は、恐れ入りますが入力送信お願い致します。)

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/405-ff2843a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。