特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト


お手伝い

ご無沙汰してました、ボビー(菅原)でございます。
あちらこちらの釣り場には出没はしていたんですが、私事で気分は下げ下げでブログの更新はしておりませんでした。今回は久し振りに望月さんのガイドのサポートで御一緒させていただきました。
韓国のお客様だったんですが、日本語は駄目でお客様の中のお二人は英語ペラペラ、自分はカタコトの英語でコミュニケーション、去年の11月に友人のジローがアメリカに帰って以来の久し振りの英語はなかなか聞き取れないし、喋れない・・・、情けない・・・。久し振りに見た望月さんのガイドっぷりはやはりスゴイと思った!言葉は通じなくても実際に実践でアドバイスをしたり、常にお客さんを見ているし、安全も常に考えている、やっぱり職人さんなんですよね、良い勉強になりました。
DSC03945.jpg
さてさて・・・アメリカに帰った友人も人生迷走中、自分も人生迷走中!彼に送った言葉は自分自身への言葉でもあります。  
MY LIFE MY WAY GO AHEAD!    
前へ進もう!道はまだあるし、すばらしい仲間も沢山おります、今見ている景色の先に素晴らしい未来がある事を信じて、日々努力、日々精進!
さぁ、今年の残りは自分自身との勝負ですぞ!

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/373-cac3d998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

