特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト


最終日

9/18(木)今日は撮影最終日。立ち込みからスタート続いてカヌーフィッシングの予定。朝日が綺麗だ。途中、タンチョウの姿も見られ、ピリット身が引き締まるような空気の中、車を止める。水野さんも優雅なタンチョウの姿に感激。頑張りますと気合十分。ところで、昨晩みんなで食事の際、気がついた事があった。水野さんは、マイ箸持参なのだ。なぜマイ箸なのか聞いて見た。「私は、自然が大好きで、幼い頃から山や川で遊んできました。その時体験した自然の素晴らしさをこれからの子供達にも味わってほしいと思ってます。私に出来る事は、目の前の小さな事しか出来ませんが、まずは、出来るだけ割り箸を使うのを止めました」との事。正直、私は恥ずかしかった。環境保全等々の活動をしている中で、私は外出時マイ箸を持って出掛けた事が無かった。今回、仕事を通じてみなさんと知合い色んな話しを聞き、また自分達の思いも語らせてもらい、水野さんも釧路湿原に感動され、今後の我々の活動に協力頂けるとの事にもなった。それなのに・・・。本当に私は恥ずかしかった。みなさん、出来るだけ割り箸を使わず、エコ箸(マイ箸)に努めてはどうでしょうか。私も、実践して行こうと決めました。
放映予定は、10/24(金)18:00~(BS-hi)10/25(土)8:00~(BS-2)見て下さい。
20089/18/02

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/359-a92d0950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

