特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています



釣っちゃいました

8/15(金)昨日までラーメン屋さん、忙しかった。結構体がガタビシときてます。でもって釣りがしたいし・・・。下見(言い訳)しに行って着ました。 午前中は家の用事があり身動きが出来なく、午後から出発。丁度友人からも行くのなんて電話があり2人で行って来ました。時間は、14:00をまわり天気は曇り気味の晴れ。タイミング良く人も少なく、まずは一ヵ所目。友人にアタリがあったもののダメ。さすがに場荒れしている感じだ。時間もあまりないので40分ほどで移動。二ヶ所目を開始したのは15:00をまわっている。二ヶ所目を開始して一時間も過ぎた辺りで雨が降り出した。「ん~まいったな」なんて思いながら流して行く。下流に居た友人が、やっと「きたぁ~」と叫ぶ。結構な大きさだ。水面で大きく頭を振った瞬間・・・「あっ!!」残念。ガックリと肩を落す友人。彼は今期二回目の本流バラシである。それから数分後、自分にアタリ。ひったくる様なアタリで、向こう合わせで掛かった。50cmほどのアメマス。渇水気味と場荒れ状態なのでちょっと荒れてほしいかな。明日はドライでガイドだ。

2008/8/15/01


ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/340-8cca00d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

