特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有難う御座います。

8/13(水)相変らずラーメン屋さんは盛況です。お陰様で、本業の方も9月・10月と予約の連絡が入り出しちょっと安心と言ったところです。皆様、有難う御座います。私共、協会加盟をしているガイドは本人がすでに予約済みでも、信頼できるガイドを御紹介出来ます。自分の場合は、週末等の休日はちゃんとガイドが出来る人材も育てておりますので安心して楽しんでいただけると思います。現在のところガイドネットワークの構築も進んでおりますので、より良いサービスを提供できる様になると思います。信頼できるガイドは、ガイド間の情報の共有は無論の事、こま目にポイント調査や地元のネットワーク(他のアウトドアー事業者等)も充実しリスク管理も出来ております。お盆を境に遡上魚が増えヒグマの活動も活発になってきます。安心して、釣りを楽しむ為にもガイドを利用する事をお勧めします。釣りのスタイルを決めているガイドもおりますが、自分の場合はリリースをしていただきマナー良く楽しんでいただけるのであれば、スタイルには拘りません。自分自身たいがいの釣りは好きですので、大丈夫だと思います。餌・ルアー・フライ、どれで楽しんでもOKです。投げ釣り・船釣りも楽しいですね。
釣り人みんなで良いフィールド管理をして行きたいものです。

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/338-54101e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。