特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆釣

7/30(水)愛知県からのIさんと川のニジマス釣りを楽しんできました。天気は良好で、水面には沢山の水生昆虫が舞い、ライズもあり絶好のドライフライ日和でした。入渓して間もなく1匹目が「ガバ」っと出た。40cmほどの綺麗なニジマスだった。このポイントでは、約30cm~約40cmほどのが3匹続けて出て来た。メチャクチャ出がイイ。
2008/7/30/01
ここぞと思うほとんどのポイントに入っていて、中には勢い良くフライが着水する前に飛びついて来たのもいた。入り込んで、ナチュラルドリフトが難しいところでは、ダウンで#8ほどの大きいドライで誘い出して見る。気持ち良く飛び出てくる。時折、イワナとヤマベも出てきて飽きる事無く楽しんだ。キタキツネやハヤブサなんかも出てきてIさんも感激していた。
2008/7/30/02
夕方車に戻ったが、気になるポイントをちょっと覗いて行きましょうと寄り道。ここでもポンポンと2匹。ちょっと釣れ過ぎな様な気がした一日でした。
2008/7/30/03

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/324-c241b73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。