特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト


ゴミ拾いのご協力お願いいたします。

7月に入り、道東ではヤマベ(ヤマメ)が解禁となり、主だった川は釣り人で賑わいを見せております。釣り方は様々ですが、随分と釣り人のゴミが目立つ様になってきました。釣り以外にも写真を撮ったり森林浴を楽しんだりと、違う楽しみ方で渓流に訪れる人も沢山います。タバコの吸殻も随分と目立ちました。愛煙家の方もマナーとして携帯灰皿は持ち歩きましょう。楽しみ方は違っても、そこを訪れる最終目的は、同じ様に私は思います。せっかく訪れる人々を癒してくれる美しい自然なのに・・残念です。会員の方をはじめ、このフィールドで楽しむ者として、拾える物は出来るだけ拾っていただけないでしょうか。この水で生活しているのは、魚だけではないです。何卒、御協力お願い致します。
また、連休中キャンプしたと思われる焚き火の跡もありました。これから夏休みに入り、身近な川原で焼肉なんて言う方も増えると思います。子供達に教える機会とも云えると思います。自然を大事にしながら楽しんで頂きたいと思います。瓶の欠片や缶詰めの空き缶等で怪我をする場合も有ります。楽しく綺麗な思いで作りをして頂きたいと思います。

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/317-4a720933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

