特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痩せてるニジマス

7/17(木)気になっている川へと#2ロッドを持って出掛けてきた。
車を置いて直ぐのところから釣れ出したが、スレンダーなニジマス。
2008/7/17/01
ファイトも今一・・?どうしたって感じだ。ヒレを見てもワイルドヒレピン、産卵の関係で痩せているとも思えない。出てくるサイズは、30cm~34~5cm。大型の水生昆虫が少ない感じはする。#10のエルクへアーカディスで釣っていたがやはりピンとこない。#12のアントに変え見たら途端にポンポン出だした。
2008/7/17/02
2008/7/17/03

ヤマベ(ヤマメ)もイワナも釣れるし楽しい事は楽しいのだが・・・。とにかく痩せているニジマスばかりだ。他の川のニジマスは、この時期喰いまくってお腹は膨れ体高も良くなって来てる。秋に向けてどんどん大きくなっている感じがするがこの川のニジマスは違う。数回に分けて、調査する事にする。1km弱程しか歩いていないが、数は出る。が「ん~~」って言う感じだ。これから、どんどん良くなるのかも知れない。

今日のフライ

フック・C14BL・#12
ボディー・ピーコックアイ
ハックル・グリズリーコックネック

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/312-dd769c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。