特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています



思いでポロポロ

7/16(水)今までいったい何足のウエーダーを履いたのだろう。
たまたま、仕事部屋を片付けていたら履き潰したウエーダーが出て来た。
「あっ、そうだ捨てられずとって置いたのがあるな」なんて急に思い出し、片付けそっちのけで履き潰したウエーダーを引っ張り出した。出てきたのは、ライトウエーダー5足とネオ3足だった。シューズは、以外と処分していて現在あるのは、履き潰し3足現在使用分2足の5足。履き潰しの物は2度ほど底を張替えしてある。履き潰したブーツフットのウエーダー3足は2度底を張替え、2足のストッキングタイプはピンホールの修繕いたるところ。ネオは2本が修繕むなしく完全におだぶつ状態。一足はまだなんとか予備として履けそうだ。
考えて見れば、色んなウエーダーを履いてきた。釣りを始めた頃は、レザーでできた物やゴムの物なんかもあった。釣らせ屋を創めてからもゴアのブーツフット5足は潰した。(2足は捨てた。)
エントラントも3足潰した。(捨てた。)って言うと釣らせ屋をして12足か???
思い出に残るウエーダーを写真に収めた。

2008/7/16/01

本当に過酷な使い方をしてきなたぁ~、なんて感謝しながら見ていると辛かった事や楽しかった事、なんか「つ~~ん」と来る思い出に慕ってしまった。
現在は、ライトウエーダー3足を使い分けして履いている。シューズも2足を使い分けしているが(一足は昨年購入、もう一足は今年購入)この分で行くと完璧に1足はおだぶつになるだろう。今年購入分も来シーズン一杯は確実にもたないだろう。

20087/16/02

皆さん色んな考え方があるとは思うが、自分はハードな使い方をするのでとにかく安心して信用できる物や自信をもって紹介できる物を使っている。リーズナブルで勧められたものを履いた事があったが、2週間だった。(完全におだぶつ)
自分が履いて、2シーズンほぼトラブル無しで履けるのが現在履いている物だ。
確かに安い物では無いが、やはり良い物は良い。
シューズにあっても今履いている2種類が自分としては最高だ。
2種類のウエーダーは現在履いているもの。

2008/7/16/03

どちらも5レイヤー(1種類はテスト用のプロトタイプ・現行商品はカラーダークストーンのみ)

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/311-131dce8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

