特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト


娘一時帰宅

7/12(土)筋肉痛と疲れが重なり、今日は完全にダウンと言ったところです。札幌で暮らしている長女が半年ぶりに一時帰宅すると言うこともあり、今日は休日としました。長女は幼い時から何でも自分でパッパと段取りを組み、自分の事は自分でやってしまう行動派。中学高校と、とにかく彼女の奇抜な行動には唖然としたものだ。現在は、タトゥーの彫師になるとかで頑張っている。家を出る時も、私に話しをしてきた時には部屋の契約も、生活用品も勉強するタトゥーのお店も全て手配済み。全部自分でやるのでやりたい事をさせてほしいとの申入れ。さすがに何も言えなかった。親としては寂しい気持ちもあったが、彼女には彼女の人生ある。少しづつではあるがお客さんも付きだしオリジナルのタトゥーを彫っているとの事。何だかあっちこっちに色んな柄が一時帰宅するたびに増えている。今回は、モヒカンで帰って来た。「ガーン」とすると同時に笑うしかなかった。私の血が入っている証拠だろう。「俺にも早くカッコイイの彫ってくれ」って言って見た。「止めた方がいいんじゃない」だって。彼女が高校の夏休み、金髪にした事があった。嫁さんは「どうすんの」とアタフタ。でもって私も負けじと金髪にしてやった。父さんはこれでお前の参観日に行ってやると言ったら頼むから止めてくれと言われた事が昨日の事のように思いだす。14日の午後に帰る娘。今度会うのが楽しみだ。

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/307-f704111e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

