特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屈斜路湖にて入魂!

6/15(日)先月のフェスタで見て、欲しくなって買ってしまったTSR、Speyのニューロッドを片手に友人と屈斜路湖へ行ってきました。
自分はスペイキャストは3年位前に杉坂さんのスクールで習ったぐらいで、後はロットが届いてからの仕事帰りに友人と夕練を3回ほど・・・
邪魔にならないように人の少ないポイントで練習がてらの釣りでした。
朝のうちは風が強く、時より雨も降るなどの厳しい状況でしたが、目の前をツバメが飛び交い羽化したばかりのカゲロウを食いまくっていて良い感じなんですが、ライズが無くモンカゲのニンフを引っ張りながらポツポツ釣れる程度・・・、まぁキャスティングの練習だから~と自分に言い聞かせながら釣りをしていると風が弱まりライズがポツポツと始まりました。

その後は自分の回り一帯ハッチとライズだらけで竿下を釣るって感じでキャスティング必要無し!

DSC03599.jpg


隣で釣りをしている友人も爆釣!お互い夢中で無言!

DSC03618.jpg


その後ポイントを移動しましたがイマイチなので、イブニングで朝のポイントに戻り最後もライズに囲まれながらの釣り終了でした!

DSC03627.jpg


入魂完了!  後はキャス練だ~

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/281-9e693b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。