特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入魂

5/24(土)小田さんとハセちゃんとポイントチェックを兼ねた釣りに出かけました。自分は阿寒湖に用事があり、一足先にフィッシングランド阿寒に到着。潤ちゃんと四方山話をしていた。お昼に合流してポイントへと・・。20日・21日と降った雨の影響で、増水と濁りがあり厳しい状況でした。一ヵ所目はダメ。2ヵ所目は何とかと言う事でスタート。
ドライでは全く無理、「小田さんドライ、ダメ・・。」インジケーター(昨日、晩くに作ったヤツ)をポケットから・・ルースニングに変更し深みのみを探る事に。一匹目は自分が、続いて小田さん
200/5/24/02

やった入魂!まずは、今日の目的クリアー
ハセちゃんも続く。
しかし・・・、物足りない。と言う事で3ヵ所目へ。
16:30スタート水温9℃・曇り・胸ポケットの水温計は12℃。
3人ともルースニングで開始。
一匹目小田さん。ニコパチ!
2008/5/24/01

続いて自分が
ところが・・・、ハセちゃん ???
今日の下見は、ニジマス狙いでしたが魚の状態は良く、大きいのは出なかったものの(最大34~5cmぐらい)ジャンプはするし走るしファイトはGoo!!
楽しかった 。
インジケーターの調子もGood
落ち着き次第爆釣の気配だ。
気分が良くてホロ酔いです。

今日、使用したフライ#10ハーズイヤーニンフ
              カラー・ダークブラウン(ウェイト無し)
              ショット使用

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/268-2d1eaa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。