特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト


フェスタ終了

5/17・5/18と阿寒湖で行なわれたフライフィッシングフェスタも盛況に無事終了致しました。
ガイド仲間のブースは、隆さん(TSR)ブースと友人のクリス(E&E)ブースが隣り合わせで合間合間で色んな話しをしながら情報交換。
下ちゃんは、ドリーバーデンブースを別に構えて特価奉仕。
盛況でした。漁協婦人部の方々がご馳走してくれたワカサギ汁がとても旨かった。トーナメントキャスターやプロインストラクターによる各種デモンストレーションなど等、阿寒湖で初めてのフライフィッシングイベントとしては成功だったのではないかと思います。
今回の事を下地にして、来年はもっと楽しめるイベントが開催される事を期待します。
最終日、自分と隆さん・下ちゃん・村ちゃん・千葉ちゃんのガイド仲間が中心となり、北海道フィッシングガイドネットワークを作る事になりました。情報を共有し紳士協定の元、協力し合いより良いガイドサービスを充実しようと言うものです。実りあるネッワークを作り上げますよ。
イトウ基金に御協力頂いた沢山の方々、大変有難う御座いました。

既に、釧路川の根源である屈斜路湖に係わっている団体さんとも、協力して行こうと言う事になりました。近隣自治体にもお話しをして行こうと想っております。
これからもご理解いただける方々の御支援宜しくお願い致します。

5/19
村ちゃんとニジマスの下見に行ってきました。
アベレージは、25cm~35cmほどでしたが、ニ時間程で二人で10匹。
ピンピンのニジマスと遊んできました。時期がまだ早いのと、寒かったせいかトップでは無理でルースニングの釣りでした。


ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/264-234070a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

