特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近寒いですねー

5/11(日)友人と5/1の解禁から好調が続いている阿寒湖に行ってきました、朝5:00に到着しフィッシングランドで入漁料を支払い状況を聞きましたが2~3日前に雪が降り水温が下がってしまいあまり状況は良くないとの事・・・
ポイントを何箇所か見て回りましたが湖面にはライズもあり、釣れる気配はバッチリで準備を済ませ湖面に立ちましたが、やっぱり今日も寒い・・・、風が吹くとさらに寒い・・・、気温2℃水温6.3℃となかなか厳しい状況の中でしたがコンディション抜群のアメマス、ニジマスが釣れました。

DSC03527.jpg

DSC03539.jpg


その後、阿寒川C&Rエリアに移動し上流の方まで見てきましたが、こちらも場所によってはライズもあり、明らかにこの場所で生まれている魚も釣れ、C&Rエリアは今後も楽しみな場所です。

DSC03548.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/260-ea67be5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。