特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています



ベアースプレーは用意しましたか?

先日のカヌーフィッシングを始りにいよいよ釣りモードと言ったところです。
釧路管内のあちこちの河川も氷が落ち釣り人で賑っています。
何でも観測史上記録的な雪不足と聞いています。
さて、山の気温も上がり木々の芽も膨らんできました。
山の神、ヒグマも目をさまし歩き回る季節です。昨年は屈斜路湖にて遭遇と言う事もありました。
鈴や笛の携帯は勿論ですが、万が一の事を考えるとベアースプレー(カウンターソール)は必需品です。信頼できるショップでの購入は当然ですが、私はガイドとして信頼できる下ちゃん(ドリーバーデン)
にお世話になっております。タックル・ウェアーは勿論の事、ガイドとしての経験をいかしたアドバイスなんかも役に立ちます。ベアースプレー等フィッシングアイテムをお求めの方は、ドリーバーデンがお勧めですよ。

2007/5/5/02

(写真は昨年、屈斜路湖畔にて)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/249-3063b5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

