特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年中楽しめるアメマス

釧路近郊でのアメマス釣りは一年中楽しむことが出来ます。
アメマスと言えば代表的なのは、阿寒湖・遡上アメマスと言うのが広く知られていると思います。
季節は、阿寒湖5月から7月初旬・遡上アメマスは9月から12月初旬・寒さに耐えられるのであれば近隣河川で1月からでも楽しめますが、全てが凍りつき数時間の釣りしか出来ません。
だいたい3月中旬からみなさん楽しまれているようです。

では、阿寒湖から遡上アメマスの間はと言うと私は釧路川本流のアメマス を狙います。
7月下旬から始り寒くなるまで楽しめますが、私は7月下旬から8月下旬までの夏真っ盛りを楽しんでいます。モーニング・イブニング・そして日中と手を変え品を変え楽しめます。
とにかく体こうが高く引きが強くエキサイティングな釣りが楽しめる。

時間があれば、ガイド仲間のゆうあん村ちゃんのところで、まったりと温泉に浸かって帰るのがこれまた最高と言ったところ。

今年も楽しみだ。

メタボあめます


2007/8/11/02


2007/8/11/03

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/244-1382c7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。