特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の釣りの始まりです

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も日々努力、日々精進でまりますので皆様、宜しくお願いいたします。

1/2(水)今年最初の釣りに行ってきました、フライで釣りをしたかったんですが先月の16日から休み無く仕事で使われていた右肩は限界を超えてしまったようで、猛烈な痛みが・・・
それでも毎年恒例なので友人といつもの川へアメマス釣りへ、自分はフライロッドが振れないのでルアー、友人はフライでの釣りです、結果は圧倒的にフライのほうが釣れましたね~、友人は楽に二桁の爆釣でしたが自分は4匹と寂しい結果に・・・友人の竿を貸すかい?の言葉にも自分の右肩はNO!早く治してフライでアタックしたいです!他に釣りをしてる方もいらっしゃいましたがフライはルースニングよりも引っ張りの方が圧倒的に釣れてましたね!
サイズは小さいのが多かったですね、写真が2日の最大でした。
DSC03398.jpg


1/3(木)本日は午前中は仕事でお昼からロックフィッシュを釣りに行ってきました。
本日はこの釣り初体験の友人を連れて自分も初めての場所へ・・・
友人5匹、自分は2匹・・・、チェ!しかし釣りは何でも楽しいですね。
080103_1502~0003


う~ん・・・しかし肩が痛い・・・
皆さんもお体大切に、今年も皆さんが爆釣でありますように!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/233-5d579d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。