特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連日の2尺

11/4(日)千葉からの常連さんも帰り、滋賀のお客さんも本日13:40の飛行機で帰られる。

半日アメマス釣りをしてすっきり行きましょうと言う事に・・。

今日は、ガイドではなく僕も釣りしますと言う事で。

実はお客さん2日続けて2尺を釣っている。3日60cm・61cm、4日60cmとつきまくっているとしか言い様がない。
今日も釣ったら釣行中連日と言う事になる。
私がガイドをしていて同じお客さんが連日2尺を釣りあげるのは始めての事。

10/21ボビーと出かけたっきりで冬支度の用意やら何だかんだと8日間程
釣りとは縁がなかった。
今日はプライベートタイムと言う事で滋賀のコムさんと釣りをする事に・・・。

8:20スタート今日のポイントは長いダラ瀬のカーブ。水深と言い流れと言いポイント的にはバッチリと言ったところ。
気になるのは水温(7度)・・気温水温とも10:00過ぎくらいからが良くなり食いが上がるのもこの時間だ。
目を付けているポイントはその時間に入ろうと思い、まずはダラ瀬のポイントからと言う事にした。

しかしコムさんは良く釣る。私も様子を見ながら久々のアメマスの引きを楽しむ事に。

頃合を見計らってポイントを変えて間もなくだった。
コムさんのロッドがバットから曲がり魚が浮いてこない・・コムさん、もしかしてまた2尺??
魚を確認しようと駆け寄りやり取りを見守る事数分、やっと浮いてきた。
「コムさん4匹目の2尺??」、「こんなんありか・・信じられへん」
メジャーをあてると60cmジャスト。
「北海道やめられへんわ」とニコニコ。

その後、ちょっと深めの瀬で50cmアップを爆釣。

また来年楽しみましょうと無事に終了した。


ここ数ヶ月、ガイド釣行を中心に綴らせて頂きました。
予約のお客様の釣行は無事終了致しました。
スポットでガイドが入りましたら御紹介したいと思います。
日記を読んで頂いた沢山の方々、有難うございました。
また、シーズンが始まる迄はプライベートな事をチマチマと書こうと思いますので宜しくお願いいたします。
2007/11/4/01

2007/11/04/02

2007/11/04/03

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/226-fe5e90fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。