特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エゾシカ猟解禁

10/25(木)冬の足音が直ぐそこに聞こえる季節となりました。
ちょっと遅めの紅葉も終りを告げようとしています。
そんな中、エゾシカ猟が解禁となりました。

どんなものかと近隣の狩猟地区に行って見ました。
札幌・長岡・釧路等のナンバープレートの4W車の中には、オレンジ色の帽子やベストを身に付けたハンターが乗り込み、林道のあちらこちらで見受けられました。

直ぐ側は釣り人で賑う川、以外と釣り人の服装は地味。

この時期はお互いの為にできるだけ目立つ色合いの服装で釣行した方が良いと思います。

また、林道は道幅が狭く見通しも悪いところが多く最徐行をして正面衝突などの車輌事故がない様気を付けましょう。

お互い同じフィールドを共用している者どうしです。
事故無く、怪我無く楽しみましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/223-ba57c21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。