特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のニジマス

10/20(土)「ゆうあん」さんのお客様(4名)と村ちゃんの6人でニジマス釣りに出かけました。
ここのところアメマスのリクエストが多く久々のニジマス釣りとなりました。天気はあいにく雨。
結構強く降り状況によっては中止も考えましたが、なんとか回復。

村ちゃんももう2人のお客様を連れて同じポイントへ入渓。天気も天気だしちょっと様子を見ながら4人で釣ってもらいましょうと開始。
気温の方は思ったより下がらず、#8程の大きいカディスにバシバシと出て来る。
秋の荒食いと言ったところだろうか、とにかく反応が良い。

そこそこウォーミングアップも終わったところで、そそくさとお昼の休憩をとり2班に別れてサイズアップを狙う事にした。
合流時間はPM3:30にしてスタート。

私がガイドをするお客様の内、一人のお客様はフライを始めて一年程との事で、ルアーも用意している。
過去に良いサイズが出たプールでルアーも試してもらった。
一投目で30cm弱のがヒット、綺麗なワイルドレインボーだ。
クリアーで底まで見えるプールなので時折魚が見える。
40cm近いと思われるのがルアーを追ったが食わなかった。

2007/10/20/01


もう一人のお客様は、ドライで先行して行く。
浅目のプールに流れ込むポイントで尺ニジマスをキャッチ。レッドバンドもヒレもメチャクチャ綺麗なワイルドレインボーだった。

私の班はこの尺ニジマスが最大でしたが、村ちゃん班は村ちゃんがお手本とばかリにちょこっと釣ったのが35~6cmだったとか・・。

久々のドライでのニジマス釣り楽しかった。

晴れていれば、色付いた景色が最高だったのに・・ちょっと残念。

2007/10/20/02

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/221-7e57547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。