特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト


楽しかった~!でもご注意を!

どーも、菅原です!21日は望月さんと新規ポイントの開拓に、22日は友人と釣りに行ってきました、21日のポイント開拓は成果のあるものになったと思います、あと2~3回程行けばかなり面白い釣りが出来そうですよ!
DSC03155.jpg

体高のあるフレッシュなアメマスが釣れましたよ~!

22日は友人と釣りに・・・車でポイントに到着して、ここで準備をして行こうかな~ってなんて思ってると、熊のウァ~ォ!と俺はここに居るぞと言ってるみたいな声が・・・この場所はすぐにサヨナラです!車で次のポイントに移動し、釣り開始です!だいぶ上手くなったジローと今日、川釣り&フライフィッシング初体験のジョージが本日の相棒です、ジローも一生懸命ジョージに教えてました。
DSC03165.jpg

ジョージも魚が釣れてジローもボチボチ・・・さて次のポイントへと上流を見ると黒い影が川の中で二つ動いてるゾ・・・、ヤバイ!熊だ~!親子熊でした!60~80メートルは離れてたと思いますが緊張した一瞬でした!幸い親熊がこちらの存在に気が付いてくれて走って山に消えて行きました、熊も人も何事も無くて良かったです、山では釣りや、キノコ取りで最近賑わっておりますが、十分にご注意をお願いします!熊にも可哀そうな思いはさせないようにお願いします、もし事故が起こればその後の熊は・・・自分達が熊の住んでるエリアに入って遊ばせてもらってるんですから。

すぐに川を上がり車に戻り下流域でアメマスを釣って帰ってきました、山の神様を見ただけあって最後ジローはGOODサイズのアメマスを釣り上げ無事帰宅となりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/220-f850f9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

