特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています



今シーズン二回目のアメマス

10/6(土)今シーズンアメマス釣り二度目のお客様です。
前回は御主人が62cm、奥様は50cmアップは釣りましたが、今回は何としても60cmが釣りたいとファイト満々。

しかしながら、ポイントは人だらけでプレッシャーも大きいせいか食いも渋い。一ヵ所目のポイントでは40cm前後のを何匹かゲットしたもののお目当ての60cmは出ず。

もう少し人のいない所へと移動、誰もいなくアメマスもいる。
よう~し、と意気込んで始めるがやっぱり食いが渋い。
40cm前後のを数匹釣って移動。

三ヵ所目のポイントへ到着するとハセちゃんの車がある。
他には誰もいない。
川を覗くとハセちゃんが掛けている。
「ハセちゃん、一緒に釣りさせて・・・」とお願いして見た。
気持ち良くどうぞどうぞと・・ガイドまで手伝ってもらっちゃった。

ハセちゃんの太っ腹のお陰で、奥様念願の60cmをゲット。
55cmの厳つい雄も・・・。

奥様絶好調。

残念ながら御主人は、奥様に圧倒され・・・。
終始奥様ペースの釣りで終了でした。

また、遊びに着て下さい。


この2ヶ月ほど毎日フィールドへ通い色んな釣り人と合い、色んな事を体験しました。春からいったい何日フィールドへ出かけただろうか。
シューズの底は二足が張替え状態、ウェイダーは昨年からのが完全にオシャカ状態。二本目のウェイダーもピンホールチャック状態。4日ほど休みます。嫁さんも何処にも連れて行っていないので、温泉にでも行こうと思います。

本流のカヌーフィッシングシーズンインが間近となりました。
大物狙いの皆様、100か0の本当のビックファイトはこれからです。
2007/10/6/01


2007/10/6/02


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/212-d9e71c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

