特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト


スギサカガイドサービスと

9/26(水)スギサカガイドサービスの依頼で行って来ました。
阿寒湖畔で合流してお客様を御案内。今日はアメマスを狙いに行きます。お客様の都合で、一人の方が急遽キャンセル。風邪をひかれたみたいで体調不良との事。当初の予定では、隆さんのジル君と僕の車の二台で釣行する予定でしたが変更。隆さんジル君に乗り込み出発。ポイントに到着して直ぐにアメマスを見つけましたが食いが悪いうえに減水・・。クリアーすぎる水。予測はしていたものの、「隆さん、今日は結構手強いよ。上流から下流にポイントを移動して行きますから・・」と話しをしながらスタート。案の定喰わない。一時間程で2ヵ所目へ移動。やはり食いが悪い。隆さんが上流へと歩き出す。「もっちゃん、上の魚見て来るわ」、僕も一人のお客様とアメマスにちょっかいを出しながら釣りあがって行く。もう一人のお客様は隆さんと先行して行く。丁度追い着いた辺りからポツポツ釣れ出した。「うぉ~、もっちゃん良かったねぇ~」、「いやぁ~今日は本当に大変すねぇ~、数ではなく大きさで行ければ良いですけどね」なんて言いながら釣って行く。それなりには釣れているが、大きいのが出ない。
ジル君に戻りお昼、ジル君からテーブル等を引っ張り出しレトルトの牛丼、卵丼なんかを手際良く隆さんが用意してくれた。
これが中々旨い。僕も大変勉強になりました。
昼食後、二ヶ所ポイントを変えましたが、ビックフィッシュは出ずに終わりました。残念。

2007/9/26/01

2007/9/26/02

2007/9/26/03

スポンサーサイト

コメント

お世話になりました

望月さん、今回は大変お世話になりました。
とにかく面白く、楽しく、美味しい一日でした。
でかいのを逃しましたが、次回は必ず^^
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  • 2007/09/30(日) 13:00:17 |
  • URL |
  • うさみ #l2fPF2zw
  • [ 編集 ]

有難うございました。

またお会い出来る事を楽しみに致しております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 2007/10/15(月) 22:45:58 |
  • URL |
  • 望月 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/204-546b7d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

