特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り愛好者様へのお願い

遡上アメマスのシーズンとなりポイントではレンタカーが目立つようになりました。9/15(土)夕方5:00過ぎの事ですが、国道に掛かる橋のたもとレンタカー5台が縦列駐車、大型車がすれ違う事が出来ずストップ。
橋の下のプールでは、6~7人のルアー愛好者が両岸に立ち小さなプールにいるアメマスを釣ろうと必死にキャストしていた。
車が迷惑を掛けているのは理解しているはずなのだが・・・無視。
大型車のドライバーは窓を開け何か言っている様子だが無視。
釣りのマナーはどうかは知らないが・・・。
私の常識がおかしいのか、この当事者がおかしいのか・・・。

北海道は無法地帯ではない。この様な人達のせいで釣り人みんなが迷惑するのではないだろうか。

状況を考えて楽しんで行ってもらいたい。
事故が起きてからでは遅すぎる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/195-423bdd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。