特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り愛好者様へのお願い

釧路近郊の河川では、カラフトマスの遡上が例年に無く盛んです。合わせてヒグマの活動も活発になってきております。専門雑誌等の釣り場情報で、地方からの愛好者も多く見受けられます。異様な臭い・足跡・糞等気配を感じた時は速やかに引き返しましょう。
熊スプレーはあくまで最悪の場合の手段で、使用するような事態を招かないのが最良です。
また、釣り人のゴミも目立つようになってきています。餌の空き箱・針のパッケージ・リーダー・ルアーのパッケージ等必ず持ち帰りましょう。
一般家庭の不法投棄と思われるゴミも目立ちますが、川へ足を運ぶ事の多い釣り愛好者皆で協力し合い、綺麗な釣り場環境ができれば最高と思います。

酪農家さんの牧草刈りも盛んに行なわれております。作業車の出入り口や、牧草畑の駐車は絶対にやめて下さい。駐車スペースにタバコの吸殻を捨てる釣り人もいます。悲しい事です。

重ねて心ある釣り愛好者様へお願いです。
拾える範囲でゴミ拾いの御協力お願いいたします。
拾ったゴミは個々で処分して頂く事になりますが、何卒御協力の程
お願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/184-868c00a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。