特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入魂完了

8/11(土)前回あまりにも良い釣りが出来たので練習中のスペイで釣ろうと思ったのだ。一緒に行ったのはハセちゃんと、ハセちゃんの釣り仲間M氏。ハセちゃんが朝5:00に迎えに来てくれた。のん気に助手席へとおさまりポイントへと向かう。途中M氏と合流、6:00スタートとなった。僕等にはちょっとしたルールがあり、初めて釣りのポイントへ来た人に、お気に入りの釣り始めの場所を選択してもらうのである。腕前を見縊っているのではない。ある程度状況を知っている者とはハンディがあり過ぎるのと、初めてのポイントと言う事でプレッシャーもある。気に入った場所で最初に釣ってもらえれば僕等も気が楽にる訳だ。かえってプレッシャーになると言う人も居ると思いますが、僕の経験から言うと初めての人と初めての場所で釣りをする時、中々最初に竿を出しづらいものなのである。そこで僕等流のルールとして、お先にどうぞと言うわけである。大きいか小さいかは皆同じ条件である。お見事M氏54cmを手中に。僕は50cmを超える事は出来なかったが素晴らしいヤマメ(こちらではヤマベ)を釣る事が出来た。ハセちゃんも50cmは超えなかったが水没する事無くニコニコ顔。今回も事故無く一日楽しく釣りが出来た。う~~お盆明けから忙しくなるぞぉ。自分の釣りも11月まではお預けかな?

2007/8/11/01


2007/8/11/02


2007/8/11/03



2007/8/11/04

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/170-7493c34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。