特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト


ジローとボビー

どーもです、ボビー菅原です。今日は私の友人である、アメリカから英会話の先生として来日中のジローをガイドしてまいりました。なんせジローはフライフィッシングは初挑戦!川原で軽くキャスティングレッスンをしたんですが・・・、ジローも日本語ペラペラではないので大変でした、微妙なニュアンスが上手く伝わらないんですよね~、私の持ってる少ししかない英語の知識を120%フル活用です!レッスンを終えてランチタイム、今日はジローがランチを作ってきてくれたのでそれを頂きました、チョリソー美味しかった!玉子焼き上手だったよ!ご馳走様でしたジロー、ランチを終えてさぁ本番です!最初に入ったポイントでライズを発見!早速ジローがアタックです、風も強くキャスティングに苦労してましたがなんとか釣り上げる事に成功しました、初のフライフィッシングでドライフライで釣り上げるってのはスゴイ事ですよね、しかもジローからみたら外人から教わってる訳だしね(笑)上手く伝えれなくてゴメンなさい。

ファイト中のジロー
DSC02697.jpg


記念のファーストフィッシュ!
DSC02700.jpg


自分で一生懸命、試行錯誤しながらキャスティングをしておりました。

DSC02703.jpg

移動中の車の中で色々な話をしました、ジローはハワイの出身なんですが、今日の景色はジローの住んでたハワイにすごく似てるって言ってました、青い空、周りは緑の森、そっくりらしいです。行ってみたいな~、ジローは11月の初めにはアメリカに帰らなくてはいけないのが残念ですが、それまでこの北海道を満喫して欲しいな!思い出ってのは、けっして色褪せないからね!

THANK YOU MY FRIEND!また行きましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/148-b15c64a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

