特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警告

冬眠から覚め熊があちこちで目撃されるようになっています。襲う熊が悪いのか襲われる人間が悪いのかは別として、熊の領域に人が入り込んでいるのが現実です。会わない様に工夫するのが重要です。もし自分の持ち物が熊に手をつけられた場合はそれは熊の物です。どんなに大事な物でも熊の物です。取り返すなんて事は命がけの行為になりますので絶対に止めて下さい。大事な物を管理していない自分が悪いと諦めて下さい。最近はカーナビの出現により本州からの釣り人が増えています。最低限の自然の知識や野生動物の扱いを勉強する必要があるのではないでしょうか。専門誌や情報誌でポイントを紹介するのは構わないが、リスク管理を促すようにしていただきたい。地域の人の迷惑を考えず法律的には問題ないと我がもの顔で好き勝手に遊んで行く空者が目立ったいるのも現実です。自然のルールをやマナーを勉強してから来ていただきたい。
2007/5/5/02

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/118-da3b9848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。