特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています



2cm足りなかった。

ん~~・・。2cm足りなかった。
友人と目標を60cmと決めて、どっちが先に釣るかなんてなんとも子供の様な競走をしています。でも楽しい。新釧路川に通いだして4回目。今日は寝坊をして川に着いたのが6:40ごろ。そそくさと身支度をして約一時間ほど遊びました。はじめて20分ほどで1回目の当たり。結構良い当たりでヨシとばかりにツイツイ竿をあおってしまった。バシッと音をたてた。あぁ~~っ・・・。合わせ切れ・・まったく馬鹿な奴と自分自身に文句を言いながらフライを結び直す。約20ヤード程のところに気になる筋があり流しだした。それから15分程経って2回目の当たり。思い通りのところできた。思わずヨシと口からこぼれた。手元で合わし竿を立てる。ドスッと何とも言えない手ごたえ。グングングンとアメマス独特の引き。もしかしたらと慎重に寄せてきた。長谷ちゃん、気の毒だけどいただきだぜっと独り言を言いながらランディング。メジャーをあてて・・・ううッ。2cm足りない。そんなに簡単には行かないよなァ~とブツブツ言いながらリリース。
2007/4/20/01


20074/20/02


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/111-dc90db7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

