特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラマスについて

各会員並び釣り愛好者の皆様へ
フキノトウや福寿草が顔を出し、猫柳が銀色にキラキラと芽吹き春のおとづれを告げております。昨年幾度となく問い合わせがありましたので予めお願いをいたします。北海道では、河川に遡上したサクラマスを釣る事は出来ません。万が一掛かってしまった場合は、速やかに出来れば水から上げる事無くリリースする様お願いいたします。昨年、一昨年と北海道(道庁)の方からサクラマスの密漁に抵触していると、指導をされたガイド(協会とは無関係)が居ると聞いております。ニ尺ヤマメが釣れたなどと、訳の解らない表現で集客しているガイド(協会とは無関係)も居るようです。道東をフィールドにしているガイド会員は特にこの様な不心得なガイドと同類に見られる事のない様、十分注意する様お願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hokkaidofishers.blog64.fc2.com/tb.php/108-b467da9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。