特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマフクロウの森づくり100年事業植樹祭

5/20(日)虹別コロカムイの会主催による第19回シマフクロウの森づくり100年事業植樹祭が開催されました。
今回は、サクラ・ヤチダモ等3000本の苗木が用意され、300人ほどの参加者で植樹しました。
私は嫁さんと息子の三人で参加、初めて息子を連れてきたのは、第2回時でした。小学4年生ぐらいだったと記憶していますが・・・。植樹された木の様に大きくなりました。

継続は力なり!!

     フィッシャーズ協会 4038
     フィッシャーズ協会 4036



来年も参加します。

みなさんもご協力お願いします。
スポンサーサイト

変更登記手続き終了しました。

5/18(金)本日、役員変更登記手続き完了いたしました。2012年~2014年度の役員は下記のようになりましたのでお知らせいたします。

代表理事 望月 透香

副代表理事 菅原 一也

副代表理事 林 強徳

理事 橋 淳一

監事 笹生 義範

二年間、事業運営の中心となりますので、宜しくお願いいたします。

シマフクロウの森づくり100年事業植樹祭開催のお知らせ。

5/20(日)別海町本別海で虹別コロカムイの会主催による植樹祭(第19回)が、行われます。今年も3000本の(ミズナラ・サクラ・ヤチダモ等)苗木が用意されました。植樹後は、懇親会も予定されております。
参加は無料・懇親会参加は大人¥1000・中高生¥500・小学生(父兄同伴)無料となっております。

お時間の取れる方は是非、ご協力お願いいたします。
     2011/5/15/02

     2011/5/15/01
(写真は昨年、第18回のものです。)

増水しています。

道東近郊の河川は、雨と雪解け水で増水しています。無理な釣行は危険ですので十分注意してください。海の方はオホーツク側で海アメが釣れ出している様です。こちらも天候不順で、強風が吹いたり高波になったりしますので十分注意をして事故の無いよう楽しみましょう。

ヒグマがあちらこちらで出没しておりますので、注意願います!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。