特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒグマ

数日前より阿寒川・阿寒湖でヒグマが出没しております。自分も昨日(6/20)仲間達とC&R清流川との合流で遭遇。
小熊でしたが親が必ず居ます。目撃情報でも親子熊と聞いています。
笛・鈴・ベアースプレーの携帯をお薦めします。

阿寒に限らず今年に入り道内ではヒグマの目撃が多く事故も発生しています。
早朝や夕方から夜に掛けては特に危険と思われます。

足跡・糞など気配を感じた時は直ぐに戻りましょう。
スポンサーサイト

ココアストラップ

釧路市動物園整備基金協力商品(ココアキーホルダー)のご協力有難うございます。
ストラップにして欲しいと言う声もありまして、今回ストラップバージョンを作って見ました。
2010/6/20/01
ますますの皆様のご協力宜しくお願い致します。

スクールの御案内

8/8阿寒川C&Rにて岩井渓一郎さんのスクールを行ないます。
主催は、釣らせ屋・協賛ホテルエメラルド・協力阿寒湖漁協。申し込みは、釣らせ屋まで。



ご協力有難う御座います。

釧路市動物園整備基金に皆様のご協力を賜り誠に感謝致しております。

今回は、自衛隊釧路駐屯地内の財団法人 防衛弘済会釧路事業所様が協力してくれました。

現在、ストラップはとの意見もありまして、近日中にストラップバージョンを出して見ます。

皆様の継続的なご協力何卒宜しくお願い致します。

先日の、ココア誕生会の時に人工飼育で育てられているオランウータンのヒナちゃんを見学して来ました。
飼育員さんの優しい保育ですくすくと育っていました。とっても可愛い~~。

2010/6/3/01

命の尊さを知っていただける環境整備が必要だと改めて思いました。

私達の活動はともかく、釧路の大事な施設を充実する事を通して、この釧路から明るい話題を発信して暗い話題を吹き飛ばしたいと思います。

僕は、釧路で生まれ漁業や炭鉱、パルプで湧き上がっていた時代を覚えています。
繁華街は輝いていました。沈んだ空気は無かった。賑やかで活気溢れる町でした。そんな釧路に戻したい。
僕は、お金持ちでもないし力もありませんが、協力し合う事できっとまた活気ある釧路になると信じています。

活気ある街づくりは行政では無く生活している市民の力だと思います。

動物園を通して釧路のみんなが何かを作り上げる事が出来たら・・・と私達は考えました。
こんな物なんて思わないで下さいね。

釧路の自慢できるものをみんなで作りたいと私達は思います。

ちょっと生意気な事を言いましたが、釧路が好きなんです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。