特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近日公開致します。

イーストロードとしてガイド活動をしてきましたが、改め「釣らせ屋」として仲間達とHPを作成致しました。以前より自分達ガイドを「釣らせ屋」言って来ましたが、ボビーこと菅原氏が日々苦しみながら作成を手掛けてきました。来期よりイーストロード(east-road)は使いません。「釣らせ屋もっちゃん」で新規一転ガイド事業も充実させてスタート致します。
皆様宜しくお願い致します。

望月宛のお問い合わせメールはこちらから

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。



スポンサーサイト

頑張ってます。

12/25(木)丁度一週間前、何時もカヌーでお世話になっている「レイクサイドとうろ」の忘年会にお邪魔しました。今シーズンも事故無く無事終わりましたとの御挨拶。来年に向けてのお話しなんかをしながらグイグイとすすむお酒。ついつい呑み過ぎました。来年はいよいよ乗馬業者さんとの連携事業を本格化致します。今日は、打ち合わせに行く予定です。御家族のお客様を、釣り・カヌー・乗馬でお迎え出来る様になりますよ。ラーメン屋さんの方も何とか順調です。若い店長も着々と仕上がって来ています。「ちょっと忙しすぎかな」なんて思うこともありますが、世の中を見ると幸せです。懐は相変らずクリスマスだの正月だのと言ってられるところではありませんが、日々充実しています。

望月宛のお問い合わせメールはこちらから

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。

夢の途中・・・

どーもです、ボビー(菅原)でございます。HP作成で釣りにも行かず、日々頭を痛めております・・・
20日(土)自分が最も尊敬する人に逢うために、札幌へ行って参りました。彼(藤崎 賢一)を知ったのは自分がまだ23才のとき、何千人を前に歌うバンドのボーカリスト、その時はただ単純にカッコいい!それだけだった、彼を見たい!と自分が思った時に、彼は歌うのを止めてしまった・・・、理由は自信喪失と極度の精神衰弱・・・、全力で走り続けた結果だったと思います。1年位が経ち、彼の復活を願うサイトを見つけ、自分もよく見ていました。その後3年位経ったとき、そのサイトに彼の言葉がありました、勝手に歌うのを止めたのに、また歌いたいって気持ちになってごめんなさい。内容は謝罪の言葉しかなかった・・・、でも文章の最後には、もう勝手に歌うのを止めたりしないし、辞める時は皆に言うよ!と強い言葉がありました。彼の強さや弱さ、人を想う優しさや愛しさ。その時からまた、自分はいつか彼に逢いたいし、自分も彼の様になりたい!と想うようになりました。長年の夢を叶える為にライブハウスに行くと、とても小さいステージで人も少ない・・・、良い所35人位かな、でもライブが始まれば最高だった!自分は最前列で彼との距離は、始まる前1メートルで始まれば30センチ!歌いながらも自分が手を握れば、強く握り返してくれるし、メンバーもニコニコ!最高の瞬間でした~。ライブが終った後はシッカリ出待ち!、自分がお疲れ様でしたと声を掛けると、彼からもお疲れ様でしたとの言葉、握手を求めると両手でシッカリと握手をしてくれ、彼の人を想う飾のない優しさを心から感じました。自分は彼のようになりたいと想っている、まだまだ夢の途中です。夢は見る物ではなく、叶える為の物です!それに向かって日々努力、日々精進!やるしかないでしょ!僕らいつだって、どんな時だって、心に残る夢のその行方を捜し続けてた、間違いながら僕はその行方を捜し続けてる、どんな時だって心につかえてるこの想いの答えをさがしてる。

HP作成頑張りますよ!これも自分の夢の一つです、贅沢なんて出来なくて良いから、皆で仲良くニコニコと、ズ~っと釣りがしたいです。今年も残り僅かです、皆様お体に気を付けて下さいね。う~ん・・・そろそろ釣り収めに行かねば・・・


菅原宛のお問い合わせメールはこちらから

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。

ガイド全て終了

12/13・14の二日間、千葉県のKさんと湿原カヌーフィッシング・アメマス釣りと楽しんできました。今シーズンのガイドは、全て終了致しました。13日のカヌーフィッシングは、試して見たい釣り方がありKさんに協力して頂き二桁の釣果となり大成功でした。アメマスの他にニジマスも顔を出し楽しかった。本流に出るまでの約2kmの支流では、丹頂のペアーやアオサギの群れ、川ではライズがあちらこちらでちょっと試しに釣って見ましょうかと竿を出して見るとウグイの群れ。丸々と太り引きもそれなりで「これも楽しい~」。
2008/12/13/01
2008/12/13/02
2008/12/13/04
2008/12/13/04

14日は、ガッチリと冷え込んだ。市内で朝7:00の気温-10℃と言う事になっていた。ポイントに到着すると立ち木や草には氷の花が咲き乱れ、顔や耳なんかの出ているところが痛い。川の中を歩くウエイダーがあっという間に凍りつく。たぶん-15℃にはなっていると思われる。
2008/12/14/01
2008/12/14/02
釣れても魚を持ってなんてとても言えない。
2008/12/14/03
今シーズンのガイドも皆様のお陰を持ちまして事故・怪我無く無事終える事が出来ました。私の今シーズンのゲストは述べ人数で120人ほど、来シーズンは「釣らせ屋」仲間とよりスキルアップして皆様をお迎え出来る様頑張ります。
有難う御座いました。

望月宛のお問い合わせメールはこちらから

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。

メインフィールド

ここが現在のメインフィールドです。
お昼時、週末は盛況です。
日々修行、頑張ってますよ。
2008/12/09/01
2008/12/09/02

今週末は、今年最後のガイドです。
今朝方、デッカイのを釣った夢を見ました。釣りに行きたいデス。
週末、デッカイのを釣りたいな~~。

2008/12/0903
味噌牡蠣チゲラーメン。

2008/12/09/04
海鮮味噌チゲラーメン。

どちらも暖まりますよ。

望月宛のお問い合わせメールはこちらから

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。


HP作成中

どーもです!ボビー(菅原)でございます。只今、別プロジェクトのホームページを作成しております、初めてのホームページ作成で頭が痛いです・・・、独りでパソコン嫌い・・・とか呟いたり、キィー!っとなりながらも少しずつ進めております。頭も痛いんですがね、去年の今頃にも出てた首から肩への強烈な筋肉の硬直!最悪です・・・長い時間パソコンにも向かえません・・・
来年の初めにはCOOL!な物をと思ってますのでご期待を!
* 発表がなかったら挫折して諦めたと思って下さい・・・、是非!応援のメールを!

菅原宛のお問い合わせメールはこちらから

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。

F・Fフェスタ始動

12/4(木)先週はのん気な休みを過ごしましたが、今日は虹別コロカムイの会、会長へ御挨拶に行ったり来年のフェスタの関係で連絡をしたり等々で一日バタバタとしておりました。来年のフェスタは、協会として何か花を添える事が出来ないかと色々と考えております。現在のところ、某有名バンドのボーカリストにお願いをしているところで御座います。来週のガイド準備で塘路湖へ行ってきたところ「レイクサイドとうろ」さんの専務は友人と湿原カヌーフィッシングを楽しみ70cmオーバーのが出たとか言っていました。ラーメン屋さんの方は牡蠣チゲラーメンがスタートしまして好評です。さぁ~~また一週間頑張るぞ。

望月宛のお問い合わせメールはこちらから

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。