特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかった。

2007年2月22日、3年ぶりでワカサギ釣りに行きました。毎年行きたくてたまらなかったのですが、仕事やら何だかんだで行けなくイライラが募るばかりでした。友人の川又夫妻と私たち夫婦の4人で近くの塘路湖へ出かけました。とにかく魚釣りが久々のと、ワカサギ釣りが数年ぶりと言う事もあり前日は道具の用意でドタバタ・・。テント・アイスドリル・等々慌しく引きづりだし、当日は末娘を楚々草と学校へ送り出発。自宅から40分程で到着。すでに川又夫妻は車から道具を降ろし出していました。ポイントは川又さんが下調べしていた。車から約300mほど離れており、大型のソリに諸々を積み込み移動。とにかくワクワク。考えて見れば嫁さんと二人でワカサギ釣りを楽しんだのは初めて。約3時間程で100匹程釣れた。糸をたれてすぐに当たりがあり、飽きる事がまったくなかった。釣り糸を下げ嫁さんの横顔を見て、しみじみと色んな事が頭の中を駆け巡り反省する事ばかり・・。頑張るぞぉ~っと気合を入れて魚釣り。貴重な素晴らしい時間を楽しみました。
天ぷら旨かった。

2007/2/22/01


2007/2/22/05


2007/2/22/02

スポンサーサイト

ちょっとご挨拶

2007年2月12日標茶町のシラルトロ湖で、標茶町青少年健全育成推進連絡協議会主催による親子ワカサギ釣り教室が開催されました。温泉ホテルの憩いの家さんとの連携により、約90名ほどの親子家族連れで賑わいを見せておりました。標茶町の担当類瀬様と憩いの家さん支配人千葉様にご挨拶をさせて頂きました。これからベストシーズンを迎えるワカサギ釣り楽しいですョ。憩いの家さんのすぐ裏がベストポイントです。釣りの後温泉にゆったり浸かって見ては。
2007/02/12/01


2007/02/12/02


鶴も飛び出した。

2007/02/12/03

2007年度イーストロードガイドプラン

イーストロードガイドプラン

フィッシングガイドプラン
渓流フィッシングプラン
○期間 6月~11月
道東近郊の河川(渓流)での釣りを楽しんで頂きます。対象魚は、ネイティブトラウトのヤマメ・イワナ・アメマス・オショロコマ等をはじめ、道東の自然が育んだワイルドレインボーです。ルアー・フライで満喫できます。

湿原フィッシングプラン
○期間 4月~11月
雄大な釧路湿原、その中をとうとうと流れる釧路川を特製大型カヌーでルアー・フライフィッシングを楽しんで頂きます。釧路湿原が育んだネイティブトラウトと出会うサポートを致します。

春一番新釧路川アメマスフィッシングプラン
○期間 4月~5月
釧路川は河口から約10km程上流で新釧路川と釧路川に別れます。新釧路川の河口付近には、この時期沢山のアメマスが集まります。捕食しているのはサケ稚魚。ルアー・フライで楽しめます。

アメマスフィッシングプラン
○期間 8月~11月
代表的なネイティブトラウトアメマス。サイトフィッシングで狙うも良し、釧路川でスペイで狙うも良し、当然ルアーフィッシングも楽しめます。大物に出会う率が高い釣りです。

サーモンフィッシングプラン
○期間 8月中旬~10月中旬
ショアから狙う海のサーモンフィッシングです。ルアー・フライでダイナミックなサーモンフィッシングを満喫して頂きます。

阿寒湖フィッシングプラン
○期間 5月~11月
ネイティブトラウトのアメマスで有名な阿寒湖でルアー・フライフィッシングを満喫して頂きます。ネイティブトラウトアメマス・砲弾のようなプロポーションのワイルドレインボーが皆様をお待ちいたしております。阿寒湖漁協様との連携で、ボートチャーターでのフィッシングをはじめ、渡船を利用してのウエイディングフィッシング等を満喫できます。モンカゲロウ・ワカサギ等を捕食しているトラウトをどう楽しむかは貴方次第です。釣りの後の温泉は堪りません。

阿寒川フィッシングプラン
○期間 5月~10月
阿寒川C&R区間をはじめ、漁協管理区域でのフィッシングガイドプランです。ワイルドレインボーとの出会いが楽しみです。ルアーで攻めるも良し、ライズを狙うも良し、ニンフ・ウエットで攻めるも良し、スタイル様々のフィッシングが楽しめます。


カヌーガイドプラン
釧路川カヌーツアーガイドプラン
釧路川カヌーフォトガイドプラン
○期間 5月~10月
レイクサイド塘路様、塘路湖漁協様連携により安全に安心して楽しんで頂けるプランです。雄大な釧路湿原をとうとうと流れる釧路川。塘路湖から細岡間(約9km)を楽しんで頂きます。丹頂や水鳥、エゾシカやキタキツネ等、様々な野生動植物が皆様をお待ちしております。澄んだ空気、風の香り、静まりかえった中の鳥のさえずり、「ん~~」堪りません。何度経験しても新しい発見があります。是非、この素晴らしい大自然の懐に入って見てください。


【“2007年度イーストロードガイドプラン”の続きを読む】

スクールのご案内

07/2/2/01


2007・5/6屈斜路湖にてガイド会員の杉坂隆久氏によるスペイスクールを行うこととなりました。参加日は1名¥5000・毎年屈斜路湖に通い、隆さんが集積した屈斜路湖の釣りをご紹介いたします。参加受付はメールにて承ります。(east-road@kbe.biglobe.ne.jp望月まで)

新化しつづける杉坂隆久氏のスクールは全国でも人気の的です。スクール終了後は皆で楽しく釣りをしましょう。

07/2/2/02

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。