特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンカゲ

近隣の河川は暖冬の為、その気になれば釣りができるところが多いようです。私は、冬の仕事の関係で中々釣りには行けず、会員や仲間がアメマス釣りやワカサギ釣りに行った話を羨ましく聞いている次第です。実は、二日ほど前にラーメン店の新年会が有りまして、卑しい酒の飲み方をしまして、罰が当たり自宅の階段から転落、腰を強打しまして丸一日寝たきりとなりました。嫁さんには焼は入るし参りました。気晴らしにと打撲でガタビシする体で6月の阿寒湖に想いをはせてモンカゲを作り出しました。春から初夏の準備に掛かろうと思います。2007/1/25/01


2007/1/25/02

スポンサーサイト

今年もよろしくお願いいたします。

理事・会員の皆様今年もよろしくお願いいたします。今年は、昨年よりアウトドアー事業者の方々との連携を図るべく様々な方々に、お話を聞いて頂きご指導を賜ったものを組み立て、事業活動に取り組む予定でおります。カヌー・自然・馬・釣り等、自然環境に密接に関わった事業者の方達と環境保全に努め、北海道の自然を安心して体験できるよう各部門のエキスパートをご紹介したいと考えております。お一人様から、団体の方まで楽しんで体験していただけるよう現在調整を図っております。詳しいプランが出来上がり次第、ご連絡いたします。

寒い!

ここ最近朝晩冷え込む日が続いていますが、皆さん風邪ひいてませんか?さすがにこれだけ冷え込むと私の活性が下がってしまって・・・明日は日曜日だしー、どこに行っても人で一杯でしょー?魚釣りー?明日も寒いよー、無理ーって感じです、今年は良い釣りをしてるので、一旦休憩ですな。寒いといえば鍋でしょー、て訳で・・・釣り仲間でもある友人と、以前の会社で共に働いてた友人と鍋です!、酒です!、飲みましたよー、ウコン飲んでおいたんですけどね・・・朝起きてお前さん効いてるのかい?って感じですかね・・・今日は今日でちょっとしたお手伝いがありまして行ってきたんですが、昼飯食べて、お酒を一本、手伝い終わってまたお酒、今帰ってきてまたお酒です、お酒とROCKが無いと生きて行けない私ですが、俺って肝臓大丈夫かな・・・?いゃーしかし、二人とも良いやつで感謝、感謝!友よいつもありがとう!
DSC02587.jpg

DSC02579.jpg

DSC02581.jpg


で、肝心な釣りの話ですがイトウがあがったとの話を聞きました、2匹同じ所に居たようなのでカップルだったのかな?リリースしてくれた事を心から願います。最近ニュースでもやってましたが、ロシア極東のイトウの主要生息域での個体数が、過去30-40年間に98-99%も減少したと推定。なんじゃそりゃーって数字ですよね・・・この北海道はどうなんだろ・・・昔から続いてるイトウの歴史が自分達の代で終わってしまうかも・・・皆さんはこの数字を見てどう感じますか?私は他の国の話ではないと思うんですが・・・

釣れますなー

爆釣再び!
近郊河川釣りに行ってきました。サイズは小さいですがまぁ、釣れますなー
DSC02570.jpg

DSC02571.jpg

DSC02572.jpg

久しぶりに友人とも釣りをしましたが皆さん爆釣でした。
DSC02577.jpg

DSC02578.jpg


釣りとは関係ないんですがやっぱり友はいいですな。しばらく会っていなくても、会えばその時からまた始まる!お互い連絡は取り合っていなくても何処かで思ってくれてるてのが嬉しいね。友に限らず俺の事思ってくれてる人、思って何かしてくれようとした人、してくれた人、ありがたい、皆さんに感謝です。逢ったらまた笑顔で始めましょう。日々努力!日々精進!さぁー俺も今年一年頑張るぞー!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。