特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィールドレポ

友人の庄司さんと道東あっちこっち行ってまいりました。
河川のアメマス良い感じです、浜でも釣れてます。
ニジマスも良いのでましたよー、酔っ払いの庄司さんにランディングの時に切られてしまいましたが・・・
060829.01

060829.02

060829.03

面白い川がありました、日中はQちゃん一杯、岩魚さんポツポツの川があったんですが、イブニングになるとバシャバシャとライズが始まり釣れるのが全部ニジマスなんです!
二人で真っ暗になるまで夢中で釣ってしまいました。
060829.04

是非道東に遊びにきて下さい。
スポンサーサイト

菅原 一也

菅原 一也  釧路市在住
48年生まれ
望月さんに釣りやガイドの事を教えていただいたり、色々な方に沢山の事を教わり、日々努力!、日々精進!しております。

料金、申し込みはイースト・ロード望月宛にお願いします。

菅原宛の問い合わせは suga@eva.hi-ho.ne.jp です。

060827.01

釧路川、カヌーフィッシング始めます

9月より釧路川カヌーフィッシングガイドを始めます。
期間限定で、4月~5月、9月~11月の予定です。
ルアー・フライでシングルフック・バーブレス・キャッチ&リリースで楽しんでいただきます。
塘路漁業協同組合さん、レイクサイド塘路さんのご協力を受けまして安定性抜群の特性大型カヌーにて釧路川カヌーフィッシングガイドを行う運びとなりました。
とうとうと流れる釧路川、素晴らしいネイティブトラウトが皆様をお待ちいたしております。
060823.05

フィッシングガイドは阿寒湖漁業協同組合さん・塘路漁業協同組合さん公認のNPO法人北海道フィッシャーズ協会のガイド会員です。
安心してご利用ください。

お問い合わせは、望月のカテゴリーからイースト・ロードまで。

栃木からお越しの長島さん御夫妻

栃木からお越しの長島さんご夫妻です。
大雨の後で条件は良くありませんでしたがニジマス狙いで楽しんでいただきました。
ニジマスポイントでイワナも仲間入り。

060823.01

060823.02

060823.03

060823.04

テンカラ釣りの方もどうぞ

川崎からお越しの松岡直也様・松島秀晃様・松島天悟様の3名様が
ヤマメ・オショロコマ・イワナをテンカラとルアー(シングルフック)で楽しみました。

今回は私が痛恨のチョンボ・・・、カメラを忘れてしまいました。
よって申し訳ありませんが今回のレポートは写真がありません
テンカラ愛好者の方々楽しめますよ。
是非遊びに来てください。

協会便り

北海道フィッシャーズ協会では、阿寒湖漁業協同組合発行の阿寒湖、阿寒川、ヒョウタン沼の釣り券(遊漁券)の販売許可を頂きました。
スピーディーな対応で、少しでも楽しめる時間を提供したいと言う思いを漁協さんにお話をし許可を頂きました。

北海道は益々ベストシーズンに入って行きます。
阿寒湖にお泊まりの際は、ハンティング・フィッシングのエキスパート法人賛助会員のレイクスパ高田様をご利用ください。

また、アットホームな東邦館様(社長は阿寒湖の大物ヒッター)・フィッシングプランを充実させているホテルエメラルド様も見逃せない宿です。
オリジナル木彫りを探すならアウル様(魚のレプリカが色々)を尋ねて見てください。

札幌を軸に考えるのであればドリーバーデンの下山さん、弟子屈で観光も含めて楽しむのであればゲストハウスゆうあんの村上さん、道南と言えばラストチャンス千石さん、北海道のフィッシングガイドエキスパートが当協会メンバーです。

ルアーフィシングガイドも始めております。若い方はもちろん、ご年配、ご家族連れで楽しめますので、当協会のガイドサービスを利用されまして、安心でリスクの少ない時間をお過ごしください。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。