特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒグマ

数日前より阿寒川・阿寒湖でヒグマが出没しております。自分も昨日(6/20)仲間達とC&R清流川との合流で遭遇。
小熊でしたが親が必ず居ます。目撃情報でも親子熊と聞いています。
笛・鈴・ベアースプレーの携帯をお薦めします。

阿寒に限らず今年に入り道内ではヒグマの目撃が多く事故も発生しています。
早朝や夕方から夜に掛けては特に危険と思われます。

足跡・糞など気配を感じた時は直ぐに戻りましょう。
スポンサーサイト

ルアー情報

3月より「釣らせ屋」よりオリジナルカラールアーT.Gが発売となりました。(12g・18gベースカラーはゴールドとシルバーの2色)大変好評をいただき、道東特有のボトムの釣りに最適なルアーです。ガイドの経験から生まれた斬新なデザインとカラーリングが特徴です。
イトウ調査で使用したルアーもT.Gです。「釣らせ屋」HPより購入できますよ。
12gは、サツキマスにも良いとか・・・。

今年も有難う御座いました。

今年も残すところあと3日となりました。協会ガイド会員の皆様が御案内したお客様数は延べ人数で約600人ほどとなる模様です。不景気と言われる御時世ですが北海道で釣りやその他のアウトドアーを楽しみに来るお客様は年々増加する傾向にあるのではないかと推察いたします。皆様のご協力のお陰をもちまして今年も事故・怪我無く無事にシーズンを終了することが出来ました。来年もプロ意識をしっかり持ちお客様に満足していただける御案内のほどよろしくお願いいたします。私事ですが、春まで中標津におります。ラーメン屋さんも順調に稼働いたしております。すっかりラーメン屋さんが本業になってしまいそうです。年越しも釧路に帰ることが出来ません。ちょっと早いですが、皆様よいお年をお迎えくださいませ。来年もより一層満足して頂ける様ガイド会員一同お待ちいたしております。

皆様、今年も一年大変お疲れさまでした。

有難うございました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。