特定非営利活動法人 北海道フィッシャーズ協会通信 WEBLOG

北海道でフィッシングガイドサービスを中心に行っている個人、及び団体のネットワークであり特定非営利活動法人です   釣り人、及びガイドの視点から自然環境と共生し環境保全に努めて日々活動を続けています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増水しています。

道東近郊の河川は、雨と雪解け水で増水しています。無理な釣行は危険ですので十分注意してください。海の方はオホーツク側で海アメが釣れ出している様です。こちらも天候不順で、強風が吹いたり高波になったりしますので十分注意をして事故の無いよう楽しみましょう。

ヒグマがあちらこちらで出没しておりますので、注意願います!!
スポンサーサイト

ヒグマにご注意!!

今年の釧路近郊は非常に多くヒグマが出没しています。鈴などのヒグマに人が近づいていることを知らせる物の携帯と万が一のためのベアースプレーを携帯することをお薦めします。

足跡・糞などヒグマの形跡を見つけた場合は、その場から立ち去るようにしましょう。

獣臭さを感じたときも近付くことなく立ち去りましょう。

無理せず、事故無く、気を付けてください。

注意して下さい。

春が近づきあちらこちらに釣り人を見かけるようになりました。今年は、雪解けも早く皆さん動きも早いようです。林道は路肩等が崩れやすくなっています。気持ちはわかりますが無理せず歩く事をお勧めします。また、例年の事ですがヒグマも動き出しております。十分注意をして下さい。

ブログランキングに参加していますので下のバーナーをポチッと!お願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。